舞いあがる

きちんと用語を自分で調べて 自分の責任で コメントを仕上げること

 

誇大な表現をしないこと  

 

形だけでなく 仕事の進捗の中身を 報告すること  

 

見通しを持って段取ること  

 

 

 

何か言われるのではないか  怯えて萎縮していなければ 動けたことが どのくらいあるだろうか。 

 

自発的に 自分の頭で考えて 相談できただろうか。  

 

それとも思いつきもせず、引っかかりもせず、大変なミスを ミスと思わず、周囲に迷惑をかけたのだろうか。    

 

わからない ..    

 

 

2人のときは 一言も触れなかったのに 、、 むしろ心配を口にしたのは こちらなのに、 あたかも苦言を呈したかのように 、、  取り入るためなら、後輩を守ってはくれないんだなぁ 、、     

 

そして もう少しふつうに 一緒に考えてくれればいいのに。いつも威圧的。  身がすくんで 言葉が出ない。頭が真っ白。   

 

あなたの前だから そうなのに、思考がやばいと、思考障害かのように言われ、そのことにまた謝る。  何に謝っているの?