ふりきれば ..

上司のことを  ベテランの先生を 悪く言うなんて ..   

人のせいにして 自分の問題を 棚上げして みっともない。   

 

そう思ってきたけれど 、 話してみれば 、意外にも受け入れてもらえるものだなぁ ..   

 

かと言って 、自分の課題が チャラになるわけでは 決してないから、肝に銘じなければいけないけれど。 

 

 

そして 何か振り切れてしまえば、思ったよりも 他人の評価なんて気にせず、発言できることもあるもんだ .. やっぱり 場の力なのだろうか。  

 

自分には そういう面もあるのだ 、、 

 

不安はいっぱい。 でも これ以上いても 自分が消えていくだけ 、自発性のない自分が 露わなって、自分はそんなもんだと 感覚に染み込んでしまうだけ 。   

 

自分を卑下すればするだけ、その通りのクズな人間になっていくだけだ。